こんにちは!
上尾オフィスのSです。
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
最近のブームの火付け役は、ほとんどSNSでの発信で、観光地の映えスポットだったり、
食べ物は、色鮮やかな物が人気で味は二の次で、物珍しさに飛びつく傾向がありますね
ちょうど一年前にブームだったのが、フルーツサンドだったと記憶しています。
丸ごとフルーツを挟む大胆さと、その間に生クリームを塗ることで、フルーツの味、
新鮮さを引き立てる役割をしていましたね。
突然、私の地元の一角に行列ができる光景を目の当たりにして、何ごとだと思いました
ただ、ブームの過熱の速さと、ブームの冷めやすさは比例していて、今やあまり注目されず、
行列ができることも少なくなりました
この前、行列ができていなかったので、しれっと一年越しに行ってきましたが、確かに美味しいですね
あの手のビジネスは、ここぞとばかりに真似をしたり、目の前の利益にしか飛びつかない傾向があって、まさに不動産バブルみたいですね
そのため、ピークを栄えに店舗の減少は必然的かもしれないですね
私どもの業務ももしかしたら、将来、やってくる登記申請バブル
行列ができて、売りさばいてブームが去ったら衰退するお店になるのか
将来を見据えて準備し、業務拡大できるお店になるのか
️
美味しいフルーツサンドを食べながら、考えるのでした