お知らせ

2023年4月21日

4月に入社しました!<所沢オフィス編>(土地家屋調査士ブログ・司法書士ブログ)

初めまして!4月に入社しました、Tです。   今年の3月まで大学生だったので、新卒としての入社になります。 新卒で調査士法人に就職するのはとても珍しいと思います。   わたしは小中高と地元の学校に通っていました。 大学では、主に経営戦略やマーケティングなどを学んでいました。 しかし、コロナが大学2年生になる前に流行して、 まともに通うことができたのは大学1年生の間だけでした。   オンライン授業になり、時間がすごく確保できたので、 2年生の間はほとんど遊びとバイトに明け暮れていました。 3年生になる前の3月に、このままで大学生活が終わるのは嫌だなと思い、資格の勉強を始めました。 講義で簿記を少しだけ習っていたので、日商簿記2級の勉強を始めました。 当時は銀行で働きたいなと考えていたので、就活の際に有利になる2級を取得しました。 しかし、銀行のインターンに参加していく中で、自分の思っていたのとは違うなと感じ、 その道に行くのは辞めようと決めました。   将来なにしようか考え直した結果、伯父が調査士事務所を開業していたということもあり 、土地家屋調査士に興味を持ち始めました。 調べていく中で、独占業務の資格で、 将来的に伯父のように独立できるとわかったので、目指そうと決意しました。 これが調査士法人に就職しようと思った経緯です。   令和4年度の試験では、残念ながら落ちてしまったので、 今年こそは合格したいと思っております!働きながらの挑戦ですが、頑張ります!   趣味は、サッカー観戦をすることです。 父の影響で、大宮アルディージャを小さい頃から応援しているので、 大宮の試合を応援しに行くことが好きです。   今は入社して約3週間で慣れないことばかりですが、 事務所の皆さんは、業務のことをとても分かりやすく教えて下さるので、本当に助かっています。 今後ともよろしくお願いいたします!   image     最後に、採用HPのご紹介です http://yotuba-recruit.com/
求人募集はアルバイトも含め随時行っております。 また、会社説明会や、職場見学も可能です。   各支店の最寄駅は、 上尾オフィスは北上尾駅(高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン)!! 所沢オフィスは所沢駅(西武池袋線・西武新宿線)!! 目白オフィスは目白駅(山手線)!!   です。

お知らせ一覧へ