お知らせ

2023年9月27日

2年目補助者の近況ご報告(土地家屋調査士ブログ・司法書士ブログ)

目白オフィス、補助者のUです。 朝晩肌寒く感じるようになりましたねもみじ 今年は夏が長く、やっと、やっと秋が来た…!と喜びも一ひとしおです乙女のトキメキ   目白オフィスの権利部門には、9月末現在5名の補助者が在籍しています。 雇用形態や司法書士を目指しているかどうかなど、それぞれ立場が 異なりますが、力を合わせて働いています。   私は昨年夏に入社したのですが、 自身の事業と補助者業務をどちらも頑張りたいと希望しており、 多様な働き方を応援していただける事務所を探して、就職活動していました。 面接時に希望を素直にお伝えしたところ、「Uさんの思いを応援するので、ぜひ」 と言っていただき、ご縁をいただきました。   その活動というのはクラシック音楽の演奏者としての仕事で、今月は独演の コンサートがあり、仕事との両立ができるか、緊張感のある日々を過ごしていました驚き   ぜったいに風邪をひけない。 ぜったいに今日より明日、技術を向上させる。 ぜったいにお客様に楽しんでいただきたい…! と、ご来場くださる方を思いつつ運営の準備もあり、気持ちが張りつめていましたネガティブ   そんな私を、いつも周りの仲間が助けてくれ、気遣ってくれました。 当日会場に演奏を聴きに来てくれた方も…泣くうさぎ とてもありがたい環境だと感じています。   私は音楽大学の、演奏家を目指す専門的なコースで学んでいました。 卒業後も接客、窓口の仕事をしてきたので、司法書士業務の知識もなく、 「トウホン…?(初見)」のレベルでスタートしました。   そんな私ですが先輩後輩に恵まれ、ここまで勤めてこられました。 メンバーの暖かさを感じますニコニコ 皆さんも、この輪の中でお仕事してみませんか?       最後に、採用HPのご紹介です爆笑 https://ivy-recruit.jp/ 求人募集はアルバイトも含め随時行っております。 また、会社説明会や、職場見学も可能です。 各支店の最寄駅は、 上尾オフィスは北上尾駅(高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン)ラブラブ 所沢オフィスは所沢駅(西武池袋線・西武新宿線)ラブラブ 目白オフィスは目白駅(山手線)ラブラブ です。

お知らせ一覧へ